ポメラニアン楓太とのんびり日常ブログ

ビビりでわんぱくのポメラニアン、楓太(ふうた)とののんびりした日常を描いていきます(^ ^)

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和もよろしくお願いします!

元号が平成から令和に変わりましたね! 楓太はもちろんですが、私も平成生まれなので、なんだか変な気持ちです(^_^ ) ずいぶん、ブログの更新もできていませんでしたが読んでくださっている方がいらっしゃることに喜びを感じています! これからも不定期では…

自慢する母、嫉妬する娘、寝るポメラニアン

こんばんは、飼い主Bです(^^) 最近、我が家のポメラニアン楓太は抱っこされた状態で寝るようになりました! 『母の腕に限り』ですが。 毎度、抱っこしたまま楓太が寝ると、私がどこにいても、 何をしてても呼んで 「見てみ、寝てったわ(^^)」 と、勝ち誇った…

おしりの毛がモケモケになった話と初めてトリミングに行ったポメラニアン!

こんにちは、飼い主のBです。 2月の7日で我が家のポメラニアンは生後5か月になりましたが、 その日はトリミングデビューした日でもあります! ポメラニアンは毛が長いですが、トリミングの必要な犬種ではないと教えてもらっていたので、トリミングをする…

生後5か月になったうちのポメラニアン!

こんばんわ。 飼い主Bです。 本日、2月7日で我が家のポメラニアンが生後5か月になりました。 大きくなりました! 家に来てから3か月弱、特に大きな問題もなくすくすく育ってくれてうれしい限りです。 カメラを向けるといつも目が半開きで眠そうな顔してくる…

祝!トイレに自分で行けるようになったポメラニアンと我が家のトイレトレーニング

k こんにちは、飼い主Bです。 前に、ケージの外ではトイレを失敗するというようなブログを書いたと思うのですが、 なんと、20019年2月2日、ケージの外から自分でトイレに行くことができるようになりました!! しかも1回だけでなく、日付を超えて次の日も…

伏せの練習!ポメラニアン

おはようございます 我が家のポメラニアン楓太は只今絶賛 伏せ の練習中です。 おすわりもそうでしたが、 もちろん最初は「何言ってんだこいつ?」 みたいな顔で見てきます(^^ ;) おすわり、まて がしっかりできるようになったので、 伏せにチャレンジして…

生後4か月のうちのポメラニアンの最近のお気に入りのおもちゃ3つ

我が家は母がよく 「ええのがあったわ」 といってなにかしらよく楓太へおもちゃを買ってきます。 最近は100円ショップで購入したものが多いです。 100円ショップって何でもそろいますね…(^^) 私はまだ見たことがないのですが、母いわく 100円ショップの中に…

しつけに関して思ったこととスリッパ大好きなうちのポメラニアンは怒られると目を合わせない話

うちのポメラニアンはスリッパが好きで、よく噛んだりくわえたまま高速で回転してます。 ただスリッパはおもちゃではないので、なんでもかんでも 噛んでしまわないように、「噛んではいけないもの」として 見かけたら回収するようしつけています。 ここ1か月…

ケージの外のトイレの失敗…トイレがなかなかうまく決まらないポメラニアン

私はゲームが好きでよくゲームをしております。 今はPS4のデッドバイデイライトにハマり、ずっと遊んでいます(^_^ うちのポメラニアン、楓太はいつもケージの中のトイレの上でトイレをします。(たまに外します(-_-)) ケージの外に出すとトイレをなかなかし…

髪をブリーチしてグレーに染めたその日から温泉めぐり2泊3日の旅したら色落ち半端じゃなかった飼い主のただの日常ブログ

こんにちわ! ポメラニアンの楓太を飼っている飼い主のBです! 今回はポメラニアンではなく自分自身のことをさらっと書きます(^^) 美容室に行くのがなかなかタイミングがなかったのと、面倒くさがっていたりしたらひどいプリンになっていたのと、なすびのへ…

我が家の簡易湯たんぽとポメラニアン

1月になって冷えこみましたね うちは雪の積もらないような田舎なんですが、それでも寒いです。 暖房を普段から使わない家で、石油ストーブがいつも稼動しています(^O^) そのため居間で寝ている楓太は夜中極寒なのではないかと心配してました…。 私も母も朝は…

家に来て2か月、ポメラニアンから見た我が家の順位

1位:母 2位:楓太(ポメラニアン) 3位:私 4位:父 ランキング外:実家から離れて暮らす姉弟たち 母は厳しくもやさしく接しているため威厳のある感じである程度いうことを聞きます。 しかし、しつけ最中に顔に向かって飛びついたり、噛んだりしているので…

生後二か月のポメラニアンが家に来て二日目でふやかしたはずのエサを食べなくなった話。

飼い主Bです。 我が家のポメラニアンは生後二か月で我が家に来ました。 家に来た時の体重は780gでした。 母がお店の店員さんからは 1日に食べるドッグフードは45gで、それを1日3回に分けてあげるようにと教えていただいておりました。 1回の食事は15gで…

生後2カ月のポメラニアンは鼻も低くて足も短く走るとすぐにすっころぶ。

家に来た当初は 生後2カ月たったくらいだったので え?足どこにあるの?というくらいに足が短かったです。 そのせいか、ちょっと走るとすぐにすっころんでました('ω') 体の使い方を覚える途中ということもあるのでしょうが、部屋の中を駆け回り転げまわり、…

11月6日風呂から上がれば犬がいた。ポメラニアンが我が家に来た日。

ポメラニアンの楓太という犬を飼っている飼い主Bです。 11月6日、我が家にポメラニアンがやってきました。 私は実家暮らしです。 その日仕事終わりで帰宅すると家にはだれもおりませんでした。 すぐにお風呂に入り、お風呂から出ると母親が帰宅している様子…