ポメラニアン楓太とのんびり日常ブログ

ビビりでわんぱくのポメラニアン、楓太(ふうた)とののんびりした日常を描いていきます(^ ^)

生後5か月になったうちのポメラニアン!

f:id:hu_tanokainusiB:20190207225757j:plain

 

こんばんわ。

飼い主Bです。

 

本日、2月7日で我が家のポメラニアンが生後5か月になりました。

大きくなりました!

 

家に来てから3か月弱、特に大きな問題もなくすくすく育ってくれてうれしい限りです。

 

カメラを向けるといつも目が半開きで眠そうな顔してくるし、

伏せっていってもおそいかかってくるし、

おすわりっていっても伏せして待ってるし、

自分でトイレに行けるようになったかと思えばそこらじゅうにおしっこしたり、

ついにはうんちもカーペットの上にしそうになるし、

ペットボトル湯たんぽ大好きで夜でも朝でも頭のせたり抱えてるし、

シルキーガムの食べ方汚いし、

毎日毎日バタバタやけど楽しくて仕方がない日々に変わった!

 

室内犬、小型犬に関して知識がなく

しつけやトレーニング、犬に対する正しい接し方や家の環境、餌についてや保険やらなんやら大切なことばかり、わからないことばかり…

本やネットやテレビや人から聞いた話など情報はあふれるばかり(+_+)

 

うまく吸収できないままに楓太には大変な思いやいやな思いをさせることも多かったと思います…

 

そんな中でも、我が家に馴染んでくれて、母や私たちになついてくれてほんとうにうれしいです。

 

 

まだまだ未熟飼い主ですが、楓太とともに成長していきます!

 

 

まずはトイレトレーニングと私たちの楓太に対するしつけの統一をしっかりできるよう集中してやっていこう!

 

これからもすくすく元気で、楽しい思いでいっぱいにしようね!!

 

↓ランキング参加しました!よろしければ応援よろしくお願いします!


犬ランキング