ポメラニアン楓太とのんびり日常ブログ

ビビりでわんぱくのポメラニアン、楓太(ふうた)とののんびりした日常を描いていきます(^ ^)

家に来て2か月、ポメラニアンから見た我が家の順位

f:id:hu_tanokainusiB:20190115155235j:plain

 

 

1位:母

2位:楓太(ポメラニアン

3位:私

4位:父

ランキング外:実家から離れて暮らす姉弟たち

 

 

母は厳しくもやさしく接しているため威厳のある感じである程度いうことを聞きます。

しかし、しつけ最中に顔に向かって飛びついたり、噛んだりしているので家族の中でのリーダーだと思っているのかいないのか…(^_^;)という感じです。

母は甘噛みではなく、一度本気で噛まれたのでそのようなことが二度とないようになめられないよう接しています。

 

私に関しては、遊び中心のかかわりが多いのと、私自身がかまいたい、かまってほしいところがあるので下に見られがちです(^^;

ご飯の前や、おやつの前のおすわりは必ず従ってくれますが、その他はかわいい顔して無視ですね。

 

 

父は基本楓太とのかかわりがないので、文字通りたまに遊んでくれる人です。

 

実家から出て暮らしているその他の姉弟たちは

帰ってきたときに遊ぶ遊び相手であり、”おすわり”も”まて”もききません(-_-)

それでも人間サイドは可愛い、可愛い言ってますが…。

 

このままなめられっぱなしでは、

まともにしつけができないので地位を逆転せねば…