ポメラニアン楓太とのんびり日常ブログ

ビビりでわんぱくのポメラニアン、楓太(ふうた)とののんびりした日常を描いていきます(^ ^)

生後4か月のうちのポメラニアンの最近のお気に入りのおもちゃ3つ

f:id:hu_tanokainusiB:20190127234146j:plain

 

 

我が家は母がよく

 

「ええのがあったわ」

 

といってなにかしらよく楓太へおもちゃを買ってきます。

最近は100円ショップで購入したものが多いです。

 

100円ショップって何でもそろいますね…(^^)

 

私はまだ見たことがないのですが、母いわく

100円ショップの中にペットコーナーがあるらしいので、そちらで購入しているみたいです。

 

すごいなあ…100円ショップって…。 

 

 

ちなみに、上の絵で紹介したものは

縄のおもちゃは、ペットショップ、

バナナのおもちゃは100円ショップ

リスのおもちゃはペットショップで購入したものです。

 

我が家のポメラニアンは家に来て2か月なので、あまりおもちゃの数自体は多くないと思います。

 

 

 

家に来てからしばらくお気に入りだったうさぎの頭とリング状のものがくっついているおもちゃは最近あまり興味を示してもらえなくなりました。

 

「仕留め終わった」

 

とでも思っているのでしょうか(^_^.)

 

 

バナナのおもちゃは押すと音が出るのですが、

噛まれすぎて本来の「ピィー」みたいな音は出なくなり、

かわりに中に入っている”音が鳴るもの”を押している音だけがしています。

 

噛んでいてもベコベコいっています(^O^ ;)

 

 

リスのおもちゃは遊び始めたその瞬間からなぜか

執拗に鼻だけを噛まれ続け、今では見るも無残な姿に…

鼻以外は新品のようにきれいなままです。

いったい鼻に何の恨みがあるっていうんでしょうか…。

 

 

最近は片づけてあるおもちゃを自分でひっぱり出してきて

一人で遊んでいるので、えらくなったなーと感激しています。

 

なんでもかんでも噛みついていたことを思うと

今はずいぶん噛まなくなりました。

 

 

噛み癖も、毎日根気強く噛んだら注意しケージへ戻すを繰り返し

ずいぶん減ってきたように思います。

 

遊んでテンションMAXで興奮した時や

ブラッシングの拒否が強いのでブラッシングしようとしたりするとさすがに噛んで脱出しようとしますが

普段のかかわりの中では減ってきたと思います。l

 

  

成長したね…(^O^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hu_tanokainusiB:20190128003451j:plain

 

よくやります…。

 

 

↓ランキング参加しました!よろしければバナークリックで応援してください☺


ペット(犬)ランキング