ポメラニアン楓太とのんびり日常ブログ

ビビりでわんぱくのポメラニアン、楓太(ふうた)とののんびりした日常を描いていきます(^ ^)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自慢する母、嫉妬する娘、寝るポメラニアン

こんばんは、飼い主Bです(^^) 最近、我が家のポメラニアン楓太は抱っこされた状態で寝るようになりました! 『母の腕に限り』ですが。 毎度、抱っこしたまま楓太が寝ると、私がどこにいても、 何をしてても呼んで 「見てみ、寝てったわ(^^)」 と、勝ち誇った…

おしりの毛がモケモケになった話と初めてトリミングに行ったポメラニアン!

こんにちは、飼い主のBです。 2月の7日で我が家のポメラニアンは生後5か月になりましたが、 その日はトリミングデビューした日でもあります! ポメラニアンは毛が長いですが、トリミングの必要な犬種ではないと教えてもらっていたので、トリミングをする…

生後5か月になったうちのポメラニアン!

こんばんわ。 飼い主Bです。 本日、2月7日で我が家のポメラニアンが生後5か月になりました。 大きくなりました! 家に来てから3か月弱、特に大きな問題もなくすくすく育ってくれてうれしい限りです。 カメラを向けるといつも目が半開きで眠そうな顔してくる…

祝!トイレに自分で行けるようになったポメラニアンと我が家のトイレトレーニング

k こんにちは、飼い主Bです。 前に、ケージの外ではトイレを失敗するというようなブログを書いたと思うのですが、 なんと、20019年2月2日、ケージの外から自分でトイレに行くことができるようになりました!! しかも1回だけでなく、日付を超えて次の日も…