ポメラニアン楓太とのんびり日常ブログ

ビビりでわんぱくのポメラニアン、楓太(ふうた)とののんびりした日常を描いていきます(^ ^)

自慢する母、嫉妬する娘、寝るポメラニアン

f:id:hu_tanokainusiB:20190219184434j:plain

 

 

 

 

 

 

こんばんは、飼い主Bです(^^)

 

 

最近、我が家のポメラニアン楓太は抱っこされた状態で寝るようになりました!

『母の腕に限り』ですが。

 

 

毎度、抱っこしたまま楓太が寝ると、私がどこにいても、

何をしてても呼んで

 

「見てみ、寝てったわ(^^)」

 

と、勝ち誇った顔で言ってきます…。

 

 

…べ、べつに

うらやましいとか思ってませんよ(-"- )

 

 

 

私が抱っこをしているときにもうとうとはしているんですけどね…

安心しきれない部分があるんでしょうね(-_-;)

 

 

いずれは抱っこしたまま寝てくれるほどに安心してくれるといいんですけどね(^^)

 

 

犬の眠そうな顔、というか

うとうとしている顔がすごく好きで、うとうとしだすとつい見てしまいます。

 

眠いけどまだ起きていたいのか、眠気と必死に戦いながら

こく、こくと頭を揺らして舟をこいだりしているのを見た時は驚きました!

犬も舟こいだりするんですね(^^ )

 

 

あとは眠たいときの瞬きも好きです。

「あー、もう寝るな」

とわかる、ゆっくりとした瞬きをしているのを見ると、

そのまま眠るまで見続けてしまいます。

 

でも、だいたいそっぽむいて私には背を向けて寝てしまうんですが…(^_^.)

 

 

 

そういう意味でも母に抱っこされた状態で寝ているのを見ていると

寝てしまうまでの顔をじっと見ることはできるので

かわいいなーと思いますね。

 

 

もともと、

我が家に来た時から抱っこやら撫でられるのがあまり好きではなかった楓太… 

 

f:id:hu_tanokainusiB:20190219204200j:plain

 

 

最近は抱っこしてもらいたい時があるのか、

駆け寄ってきて抱っこをねだったりもしてきます(^_^

 

座っているとあぐらをかいた足の上に乗っかりに来たり

だいぶふれあいに対する警戒心がなくなりました。

 

もしくは

「自分がこの家で一番偉いんだから、抱き上げたり撫でたりするんじゃない!」

みたいな自分の順位が一番という考えがかわったのか・・・

 

 

 

わたしは

かまいたいというか、

かまってほしくて過干渉過ぎてちょっと距離をおかれているのかもしれません(-_-;)

 

 

距離感を大切にしていかねば…!

そしてこの腕の中で眠るんだ…!!

 

↓ランキング参加しました!よろしければ応援よろしくお願いします!


犬ランキング